サッカーアドバイザーまつ

サッカーが大好きで14年やっていた僕がサッカーに関するノウハウを詰め込んだブログです。

2度と外さなくなる⁈PK成功のコツ

こんにちは

サッカーアドバイザーのまつです!

 

 

あなたは

サッカーをしていて

PKを外したことがあったり

緊張するから蹴れないなんてことありませんか?

 

 

その原因は

蹴る方向をよまれるイメージ

かもしれません。

 

 

今回の記事は

PKを成功させるコツ

を紹介します!

 

 

f:id:kponkun:20230612010422j:image

 

 

今回の記事を読んで

実践しない方は

これからの試合なので、PKを蹴る際の

成功率は上がらないでしょう。

 

 

一方で実践した方は

これからの試合など、PKを蹴る際は

成功率が上がっているでしょう!

 

 

サッカーの試合でペナルティーエリア内で

ファールがない以上、あまりPKを蹴る機会が

ないですが、確実に成功するコツが

あれば知っておきたいですよね!

 

 

f:id:kponkun:20230612011511j:image

 

 

そこで成功のコツ三つあります!

まず一つ目が

キーパーに蹴る方向をよませない

です!

 

 

蹴る方向をよませない方法は

ボールを蹴る瞬間まで

ボールから目を離さない

ことです!

 

 

二つ目が

ゴールをイメージするです!

 

 

PKはゴールの距離も近いので、頭の中にゴールを描けば間接視野で見えます!

それと同時にゴールを決めて喜ぶ自分の姿もイメージして下さい!

 

 

f:id:kponkun:20230612013112j:image

 

 

三つ目が心にゆとりを持つです!

 

PKはキーパーと一対一の対決です。

キーパーより冷静でいることが

決めるためには大切です!

 

 

PKを確実に決めたいのなら

決めたいと思わないように

することです!

そして、純粋にPKを楽しむことです!

 

 

f:id:kponkun:20230612014706j:image

 

 

実際、僕も実践したところ

一度も外さずに

決めることができました!

 

 

この記事を読んだあなたも

ぜひ実践してみてください!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!