サッカーアドバイザーまつ

サッカーが大好きで14年やっていた僕がサッカーに関するノウハウを詰め込んだブログです。

ヘディングへの恐怖心を克服⁈コツと練習法!

こんにちは

サッカーアドバイザーのまつです!

 

 

あなたは

サッカーしていて

ヘディングするのが怖かったり

上手くいかなかったりなんてことありませんか?

 

 

その原因は

当てる場所落下地点に入る

かもしれません!

 

 

f:id:kponkun:20230611224843j:image

 

 

この記事を読んで

実践しない方は

ヘディングへの恐怖心は残ったままや、成功が少ないでしょう

 

 

一方で実践した方は

ヘディングへの恐怖心は

なくなり、ヘディングでゴール

できることもあるでしょう!

 

 

ヘディングは主に

ディフェンスの選手がすることが

多いですが、全選手が必要なことです!

 

 

そこで!ヘディングの

コツの一つ目が当てる場所です!

 

 

良い当てる場所は

額の上、髪の毛の生え際に

当てることです!

 

 

f:id:kponkun:20230611223354j:image

 

 

ヘディングの

コツの二つ目が落下地点に入るです!

 

 

落下地点に入ることで、

ボールに対して強い力で

当てることができるから

です!

 

 

この上の二つを意識できる練習法が

2人1組で1人がボールを投げ

それをもう1人がヘディングする!

 

 

最初の頃は近い距離で投げたボールをヘディング

慣れてきたら、少しずつ距離を伸ばしていき

最終的には離れたところから蹴ったボールを

ヘディングする練習法です!

 

 

f:id:kponkun:20230611225731j:image

 

 

実際、僕も実践したところ

ヘディングへの恐怖心がなくなり

ヘディングでゴールすることがてきました!

 

 

この記事を読んだあなたも

ぜひ実践してみてください!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!